2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アリエクで買ったインシュレーション?ボトルOTOOKQ(おとーく?)をばらしてみる

2年半前に324円(送料込み)で買ったボトルがあまりにも汚いので、懲りもせずまた同じもの(495円に値上がり)を買ったが、このボトルの構造が気になっていたのでばらしてみた。さすがに保冷性能は単層樹脂ボトルよりは多少ましであるが… 分解する前は機能の肝…

花見川CRの砂利区間が舗装されていた

3月、4月の始めまで週末ごとに続いていた雨の天気が一転、このところ週末晴天が続く。今週こそは花見川CRを走ろう。でも晴天は今日だけ。車に自転車を積んで、茜浜の無料駐車場へ。ここから美浜大橋を渡って花見川CRへ。 今回のトピックは赤い弁天橋から河口…

東京湾沿いの公園巡り

天気がいい。花見川CRでも行ってみるか。でも午後からは雷雨もある?。GPV天気予報をみると、確かに昼過ぎに花見川CRの上空では雲が厚くなり、雨もあるかもという予想。とか考えているうちに時間も過ぎて、花見川CRはパス。以前開拓した公園巡りコースに決定…

菜の花いっぱいの江戸川CRから利根運河へ

天気予報では暖かくなるとの予想だったので、ネック付きの長袖Tシャツ一枚で行ったが寒かった。前の日、横浜では雪が降ったらしい。 江戸川CRは土手に菜の花がいっぱい。 前回、初めて利根運河に行ったときは、玉葉橋をオーバーランして12kmも無駄走りした。…