2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ESP32→google spreadsheetからのdatastudio

空が重い。いつ雨が降ってもおかしくない。2週続いた週末の好天も途切れた。ふと、ESP32いじりを思いついた。久々(7か月)にCO2センサが付いたESP32をUSB電源に繋いでみる。 google spreadsheetにセンサ値飛んでこない。 ESP32をPCに繋いでArduino IDEのシリ…

荒川CR-入間川CR-うどん

前日、台風による風は無かったが、雨が凄かった。空がきれいになり、青い。以前から行ってみようと思っていた入間川CRへ。日差しは強いが真夏ほどは暑くない。荒川CRは前日の雨でびしょびしょ。荒川CRから入間川CRへ右岸で行こうとすると、砂利道か、一般道…

2日目 天狗山駐車場から渋峠往復

GPV天気予報では本日午前中は若干雲がかかる程度で晴れ。二日目に渋峠を持ってくる判断は吉と出た。宿はホテル櫻井がバーンとある交差点の近くにあり、昨夜は中華料理屋の「つぎ」で細切り肉が入ったラーメン660円を食べて、「スーパーもくべい」で缶酎ハイ…

1日目 道の駅六合 野反湖 大仙の滝

バカみたいに暑い日が続いたかと思えば、雨が降り続く日々が続く。この日も高速道路を走っているときは、運転に慣れているはずの平日ドライバーも100km/h制限の関越を80km/h下回って走っているようなすごい雨だったが、GPV天気の予報では目的の地は11時頃に…