桜に間に合った花見川CR

桜が咲いてから二週連続週末は悪天候。10℃台前半で曇りの天気で自転車遠乗りはきつい。やっと晴れて20℃超えの最高気温となったので、ほぼ1年ぶりに花見川CRへ。

花びらが落ちて、何となく茶色っぽいが、桜に間に合った。

f:id:cheapkilltime:20220410081459j:plain

f:id:cheapkilltime:20220410081626j:plain

更に、予期せぬチューリップもあった(知らなかっただけ)。

f:id:cheapkilltime:20220410082152j:plain

f:id:cheapkilltime:20220410082348j:plain

観光バスで来ているのか、近くの橋(飯野竜神橋)の歩道いっぱいに反対岸から人が歩いてくる。

ここから先、水路沿いに北印旛沼に行く道は法面崩壊で通行止めになっていたが、地図見るのが面倒なので、右に行くところを左に行ったり、右に曲がるところを直進したりしながら、いつものルートに戻れた。いつも思うのだが、周り道の表示は「もっと手前で、且つ、代替ルートの地図を付けるべき」。

印旛沼の先、切り株風ベンチがあるところがあるが、先客がいたので、そのまま成田線の踏切まで行って引き返す。帰路、まだ居た。

休憩したいと思いながら走り続けると、バス停みたいな表示板があるところにベンチがあったので、表示板が観光船のもので、出発時間に近くなさそうなのを確認して、ここで休んだ。

f:id:cheapkilltime:20220410085003j:plain

強風で水面が荒いが、サンセットヒルズはサンセットがきれいなのだろう。

帰路は向かいの強風がひどく、疲れた。行きに目を付けていた、桜並木(武石ICの北、花見川の桜並木というそのまんまの名前が付いている)をくぐるため、対岸に渡った。

f:id:cheapkilltime:20220410085949j:plain

写真が並木っぽく映っていないのだが、並木です。

f:id:cheapkilltime:20220410090916j:plain

以上、往復110km、お疲れした。