スキーするって気温じゃないので彩湖へ

最高気温の予報が東京で17℃。でも午前は冬の気温なので、昼から出発。昼から出発して寒くなる16時前までに戻って来れて、一応、走った気がする行先は彩湖か。

相変わらず荒川は人が多い。彩湖もすごく人が多かったが、湖沿いの四阿が1つ空いていたので休憩できた。半年ぶりにきたが、彩湖はこの時期は水位が低いのか。

f:id:cheapkilltime:20210214205515j:plain
彩湖を一周してゴルフ場へ行く上り坂→砂利道500m→水門経由で帰ろうとしたら、彩湖の北側は工事中で通れなかった。この際、あの邪魔くさい道路の凸を除去してほしいと思っていたが、そうしてくれるのだろうか。特に人がいる場所ではないので、自転車が速度を落とさなくても特に危険性はなく、凸は不要。それとも、あそこでスケボーでも流行っていたのだろうか。

f:id:cheapkilltime:20210214204117j:plain

ユニクロのネック付きTシャツ一枚でも特に寒くなく行って来れた。南風が強く、千住新橋から四つ木橋までが特にきつかった。12時発15時半着。芝川の民家園に行くのとほとんど変わらない距離と時間だった。