荒川-芝川-緑のヘルシー彼岸花

9月になってから、荒川行った、江戸川行った、次はどこ。芝川CRの先に緑のヘルシーロードというものがあり、以前、行こうかなと思ったが、すごく狭いとかあまり行く気がしない情報を見たので、行ったことは無かった。今回、荒川江戸川を追われるように走るのは疲れるので、幅が狭い道をゆっくり走るのもいいのではと考えて、緑のヘルシーロード行ったれと思い立って向かった。

とりあえず、従来からのルートで芝川CRから、第一調整池の横を通り、民家園の前の通りから見沼代用水東縁へ。

彼岸花が満開(所によっては枯れ始め)。

花見川CR的な、あまり一生懸命走らなくて良い区間が続くが、走ってゆくと、住宅街になって、追い抜きや、すれ違いができない狭い区間があり、更に車道の横断もすごく多く、もう引き返そうと思うこともあったが、それを過ぎると、

車通りが少なく景色が開けた区間が(写真は帰路)。

気温も心地よく、走りたい気分だが、「そろそろ引き返さないと」と考えた時、55km走っていた。ちょうどお昼。

ここまでは、初めて通った道にしてはミスコースが無く、非常に順調であった。

しかしながら、帰路は宿橋(上尾市瓦葺掛樋跡のそば)というところで曲がり損ねてから、めちゃくちゃ。間違えなければ110kmぐらいのところ、130km以上も走ることになった。同じ場所でループしている。

疲れた。