桜でお腹いっぱいみどりのヘルシーロード

前回、去年の9月末に来た時、みどりのヘルシーロードは、車道の横断によるブツ切れが非常に多いコースだと思ったが、コース沿いの木が桜だった記憶があって、満開は何日か過ぎたが、行ってみようと思った。

荒川のチューリップも満開。

江北橋を渡り、キッチンとれたての角を曲がって、芝川CRへ、この辺のさくらは結構散っている。

芝川CR終点からジャリジャリの道を走って、民家園の角を曲がり、道路を渡って、見沼代用水沿いの道へ。

ずーっと走っても、どこまでも咲いている。

だんだん、住宅街の道路横断ぶつ切れ区間にはいって行ったが、桜は続く。

住宅街の区間の終わりが見えてきて、広い道になってきたと思ったら、ここでセンターキックスタンドのネジが緩んでいて、スポークに当ててしまい、スポークが一本切れてしまった。痛恨の引き返し。50km弱程度は走っていた。

桜お腹いっぱいな98km、スポーク切れて帰路はヒヤヒヤの緑のヘルシーロードの巻でした。